やり方がわかれば大丈夫

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


今朝のメールマガジン
わたしのシンプルライフ像の中に
「清潔で整理整頓された
家で暮らしていて」
というのを入れていました。

ということは、
見て見ぬふりしていた
バスタブの下の床掃除を
避けては通れません。

目を背けたいところは
薬品でなんとかしたいので、
ハイターをかけていたところ、
空に・・・

せっかくだから次は
おしゃれな漂白剤を買おうと
THEのステインリムーバーを買い、
ふりかけてみました。

でも、黒ずみまではとれません。
やはりこすらないとダメか…

そういえば、
前の家で使っていたブラシがあったな、
と思い出し、
それでこすってみました。

するととれる!とれる!

わたしは
片付けは得意ですが、
掃除は苦手です。

でも
今の家に越してきてから
キッチンシンクのゴミうけを
こまめに掃除するようになりました。

すると大した汚れがたまらないから
前ほど掃除するのが
億劫ではないんです。

だから、バスタブの下の床も
こまめに掃除すればいいんですよね。

どうしていいかわからないと
億劫になるけれど、
これでやり方がわかったから
もう大丈夫です。


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: