服をかっこよく着るのは 新しい服を買うだけじゃない

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


まだ肌寒い時がありますね。

そんなときはストールを
バッグに入れておきます。

ところが、こないだ
ミニボストンに
ストールをつめこんだら、
一緒に入れていたペンのクリップに
織糸をひっかけてしまいました…
ショック!
やはり丁寧に扱わなくては。

買った時に
このストールが入っていた
ジッパー袋を
旅行の時に使おうと思って
とってあったのを思い出し、
それに入れて持ち運ぶことにしました。

傷みのない新しく見える服は
かっこよく見えやすい。
でも次々と新しい服を買うのは
誰にでも思いつくことだから
ちょっとつまらない。
だから丁寧に手入れして着る。

いつも仕事から帰ってくると
疲れてスーツにブラシも
あてられないけれど、
やっぱりちゃんとしなくては。


道具はバッチリ揃っています。


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: