あなたが集中しやすい環境は?

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 695通目◯

あなたが集中しやすい環境は?

2017年5月18日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

子どもの頃、

リビングで勉強していた人は

周りが適度にがやがやしていた方が

集中できる、

と読んだことがあります。

 

わたしは自室で勉強していました。

だから静かな方が

集中できるタイプ。

そして、耳で聞くよりは

目で見て理解するタイプ。

 

だから視覚的な騒音が

気になってしまいます。

 

そのためにデスクは

まっさらな状態に

道具を出して仕事をするし、

デスクトップも

one size-medium wp-image-5078″ />

スッキリさせています。

 

もしあなたが

わたしと同じように

静かな方が集中できる、かつ、

目で見て理解するタイプなら、

片付けるとすごく

効率が上がりますよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年5月18日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: