削ぎ落として生活の質を上げる

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるためやに
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 706通目◯

削ぎ落として生活の質を上げる

2017年5月29日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

片付けを繰り返していると、

買っては捨て、買っては捨て、

の繰り返しに虚しくなってきます。

お金がムダに遣われていることが

堪えるからです。

 

でも逆もまた然りです。

コレだ!と思える上質な物を

清水の舞台から飛びおりて

買うことによって、

「くだらない物にお金を使うまい」

という決意を新たにでき、かつ、

それが心に刻まれて

いつもその決意に沿った

消費行動をとれるようになります。

 

まあ、生活が破綻してはいけませんが、

「いつかアレを持ちたい」

という物を買うお金を

先により分けておいて

残りで生活するのも一手です。

わたしもトレンチコートを

オーダーしたので、

もうこまごました雑貨に

お金を使うまい、と

優先順位をはっきりさせることが

できました。

 

シンプルライフやミニマリズムって

ガマンすることじゃないんです。

人間、メリットがなければ

続けられませんものね。

いらない物を削ぎ落とした結果、

生活の質を上げていくのです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年5月29日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: