万年筆のペン先を洗いました

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


黒の万年筆を使おうと思ったら
インクが切れていて、
ちょうどいい機会だから
ペン先を洗いました。

ペン先には意外としつこく
インクが残っているもので、
流水だけではとりきれず、
つけおきして
水を何回か取り替えて、
ようやくきれいになりました。
見た目もぴかぴかに!

ブルーブラックの万年筆の
インクの出が悪いから、
今度そちらも洗います。

帰宅後や週末など、
物の手入れをする時には
たいがいくたびれていて、
面倒がって
つい、先送りしてしまいます。

今回のペン先洗いは
健康診断の日の朝、
血液検査のために朝食をとれなくて
時間が余っていたのでできました。

靴磨きもしたいので、
自分の体力の許す時間を
見つけようと思います。


◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: