物欲から解放されることの意義

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるためやに
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 711通目◯

物欲から解放されることの意義

2017年6月3日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は情報を遮断すると

物欲が刺激されなくなる

とお話ししました。

 

物欲が刺激されなくなると

お金も出て行かなくなりますが、

それ以上に心地よいのは、

考えるべきことが減ることです。

 

具体的にいうと、

物を所有しなければ、

所有したら迫られるであろう

判断が不要になることです。

いつどうやって使おうか?

どこにしまおうか?

手入れは必要か?

もう捨てどきだろうか?など。

 

判断が不要になるって

本当に身軽です。

のんびりできますよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月3日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: