小さな幸せ侮ることなかれ

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 713通目◯

小さな幸せ侮ることなかれ

2017年6月5日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしはフツーの勤め人です。

朝起きて洗濯機を回しながら

身支度を整えて掃除をし、

出社途中で朝食をとり、

仕事を終えたら

帰路の途中で夕食をとり、

片付けて執筆して寝ます。

 

でも今は

幸せを感じる時間は

格段に長くなりました。

「職場にいる時以外ぜんぶ!」

と言えます。

 

引っ越したり羽毛ぶとんを買ったり

といった大きなこともしたし、

持ち物をお気に入りの物に替え、

心地よく過ごせる場所を探し、

といった小さなこともしました。

 

少しずつ少しずつ、

気に入らないものや

それほど気に入っていないものを

お気に入りに替えてきました。

 

残るは仕事と職場です。

すぐに辞めはしないけれど、

これに立ち向かう準備が

少しずつ始まっている

感触があります。

 

プライベートと同じように

小さな物事から

気に入っている物に交換していけば

きっと仕事や職場に関する時間も

幸せを感じる時間が

増えていくはず、

と思いながら試行錯誤中です。

あなたもなにかひとつ、

交換してみませんか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月5日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
お読みくださりありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: