方向と基本的方針を定める

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるためやに
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 714通目◯

方向と基本的方針を定める

2017年6月6日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

本田直之、四角大輔共著

『モバイルボヘミアン

旅をするように働き、生きるには』

を読みました。

 

それに影響されてわたしも

自分の行きたい方向を

探ってみました。

 

落ち着いた静かな毎日。

四角さんの森の生活も素敵だけれど、

わたしは都会の匿名性の中に

いる方がくつろげるかも。

 

そのような場所と生活をしながら

なにで収入を得ていくか、

まではまだ見定まらないけれど、

 

目の前の日々の行動においては

・ひとりで時間を過ごす。

・人の話を最後まで聞く。

・場の目的にあった発言をする。

 (特に仕事の場面で)

という基本的方針が定まりました。

 

あなたの行きたい方向はどちらで、

日々の基本的方針はなんですか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月6日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: