働く時間を変える

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるためやに
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 715通目◯

働く時間を変える

2017年6月7日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしはうすうす

気がついていました。

仕事をしていて

夕方にくたびれてきたとき、

おやつを食べると復活して

集中力が高まり、

ひと仕事片付けられることに。

わたし、意外に夜型…?

それとも周りに

人がいなくなるからか、

もうすぐ帰る!という

締め切り効果か。

 

つい常識にとらわれて

9時5時的な働き方を

してしまうけれど、

午前中はこれまで通り

8-12時に働いて、

思い切って16時まで休み、

16-20時まで働くのはどうだろう?

帰宅してから執筆していた

ブログ記事を

休んでいる12-16時に書くとか。

 

定期的に午後の会議があるので

(今日もあります)

毎日この通りにはいかないけれど、

自分をモニターして

もっとも力を発揮できる時間帯に

働く時間を合わせてみる。

 

あなたも試してみませんか?

100%休めなくても

頭脳労働ではない作業を

集中力が切れる時間帯に

やってみるとか。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月7日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: