目の前から消えただけでも良い

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


今日は住んでいる地域の
不燃ゴミ回収日でした。
蛍光灯が出されていて、
「大変そうだなぁ」と思って
見ていました。

ウチは小さなハロゲンランプなので
切れたら
新しいのを買うときに
電気屋さんにひきとってもらいます。

不燃ゴミに限らず、
マンションのゴミ捨て場があるので、
回収日まで家に置いておかなくてよくて、
すっきりします。

自分が排出するゴミの
総量を減らすのが
いちばんやるべきことだけど、
とりあえず目の前から消えた
という爽快感を味わうだけでも
次のステップに進めます。


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: