意志を補う捨て行動

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるためやに
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 716通目◯

意志を補う捨て行動

2017年6月8日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

ちょっとしたいただきもの、

しますよね?

同僚が配ってくれるお菓子など。

 

このごろそんな状況に

ちょっと悩んでいます。

 

口にするものに

気をつかい始めたから

お菓子を食べたくないけれど、

目の前に出されたものを

拒めるほど

わたしの意志は強くありません。

 

だから目の前の誘惑を

排除するために

わたしはいろいろなものを

捨てたのです。

 

誘惑に負けなくて済むので

エネルギーも温存できるし、

敗北感や自己嫌悪もないし、

快適ですよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月8日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: