朝がクリエイティブタイムなら

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 718通目◯

朝がクリエイティブタイムなら

2017年6月10日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしにはちょっとした悩みが

ちょくちょくあります。

最近の悩みは

帰宅後の執筆中に

睡魔に吸い込まれることでした…

 

働く時間を変える

に書いたように、

わたしは夕方から集中力が復活して

ひと仕事こなせます。

しかしそれでその日は

エネルギー切れ。

夜の執筆はちょっと

しんどかったです。

気持ちは落ち着くんですけどね。

 

『モバイル・ボヘミアン』

を読んで四角さんの生活に

感化されました。

朝がクリエイティブタイムであるなら

執筆のための時間にぴったり!

 

というわけで、試しに

執筆タイムを朝に移動。

退社したら夜はもう

何もしない。

ことにしました。

 

あなたもなにか

「ここがうまくいってないなあ」

と思うところがあるなら

試しにほかと

入れ替えてみませんか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月10日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: