自前で持つか、外部化するか

こんにちは。
ミニマリスト・ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


わたしの家のベランダから
見える景色は
それほど良くないですが、
下から見上げると
ほとんど空しか見えなくなって、
ちょっといい感じです。

デッキチェアを置いて
本を読みたいところですが、
ミニマリズムを推し進めたいので、
新たに物を持ちたくないところに
葛藤が生じます。
手入れの手間が生じますものね。

おそらくデッキチェアは持たず、
居間のテーブルにつくか、
カフェに行くか、
になるんじゃないかと思います。
カフェに行けば
お茶の用意と片付けまで
してくれますから。

出かける手間と準備・片付け・手入れと
どちらをとるかですね。
気候がよければ歩くのが気持ちいいし、
家で好きな音楽を聴きながら
ゆったり愛用品を手入れする、
なんていうのも素敵です。


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: