まだ時間があるというアドバンテージ

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 721通目◯

まだ時間があるというアドバンテージ

2017年6月13日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

ブログなどの執筆タイムを

朝に移してから4日目です。

 

わたしは実は朝は

頭がぼんやりしているのですが、

そんな状態にあっても

朝の爽やかな空気の中で

考えを巡らせて

それを文章にするというのは

とっても気持ちが良いです。

 

もし朝に書き終わらなくても

昼休みや夜がある、という

心の余裕がわたしを落ち着かせ、

却って考えがまとまりやすく

なるみたいです。

 

そしてこの執筆タイム、

早めに出社して

始業時刻までの間に書いています。

以前は家を出る前に

書いていました。

これが意外に

大きな違いをもたらしています。

家を出る前に書いていた時の方が

焦っていたんです。

1本遅い電車になると

混み具合がかわってしまうから…

 

締切があるから

ぎゅっと集中して仕上げられる、

という種類のタスクもあるけれど、

生業でない執筆には

追い立てられないで考えられる方が

適しているように感じています。

 

タスクの性質によって

うまく使い分けたいですね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月13日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
お読みくださりありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: