きちんとした生活は満ち足りた生活である

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 723通目◯

きちんとした生活は満ち足りた生活である

2017年6月15日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしの生活は

情報をシャットアウトし、

毎日職場と家と食堂の

トライアングルを回るという

単調な生活です。

 

刺激がなくて退屈、

といえばまったくその通りです。

 

でもこの生活も

なかなか悪くありません。

 

仕事に家事に趣味に手をかけ、

そうし続けられる範囲に

収めています。

 

「自分でちゃんとできてる」

という満足感を毎日味わえることは

それはそれで深いよろこびを

得られるのです。

 

もしあなたが日々の生活で

追われている感じや

できない情けなさを感じているなら

日々の行動の範囲を広げたり

速度を上げたりするのを

いったんやめてみるのも

良いかもしれませんよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月15日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: