感情を片付ける

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 725通目◯

感情を片付ける

2017年6月17日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

先日、職場で

コーヒープレス用のポットを

割ってしまいました。

お気に入りの物を失ったことと

自分の不注意さにショック…


左のポットと同じ物です。

 

こういうときは、無理矢理

ポジティブシンキングにせずに

ひとしきり悲しむのが大事。

 

ないことにした感情は

押入れの奥で眠っている物と

同じです。

 

なくなったりはしないし、

いつか対峙しなくてはならない。

 

だから物の片付けと同じように

現れたときにちゃんと

処理しておくんです。

 

そうすれば体だけでなく

心も身軽に生きられます。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月17日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

「あなたの感動を伝えながら生きる、
ライフワークの見つけ方」コンサル

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: