人生における買い物を終了させることは深い満足感をもたらす

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 726通目◯

人生における買い物を終了させることは
深い満足感をもたらす

2017年6月18日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は重要文化財についての

講演を聞きました。

建物は建立から50年たつと、

人々の意識が変わり、

価値を見出されることが

多いそうです。

 

50年。

時の重みが判断基準に

加わるわけですね。

 

わたしはこのメールマガジン

人生における買い物が終了する

という記事を書いたことがあります。

なにかを買うときに、

自分がそれを一生持つかどうかを

判断するわけです。

 

愛着がわくまで

好きでいられること。

自分の好みや価値観を

あぶり出せること。

自分にしっくりくる物を

出会えるまで探し続けられること。

自分の価値観が他者にさらされても

貫けること。

 

それができたら

人生における買い物は

ひとつずつ終了していきます。

 

4つもハードルがあるけれど、

とりくめばとりくむほど

自分と所有物の関係に

深い満足感をおぼえるようになります。

チャレンジする価値は

ありますよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月18日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: