時間だって複利的に増やせる

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 736通目◯

時間だって複利的に増やせる

2017年6月28日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

昨日は、片付けると

時間の余裕を

「毎日」持てるようになる

というお話をしました。

なぜならそれは、

片付ける能力が、

自転車に乗れることと同じような

一度身につくと

失いにくい能力だからです。

 

たとえばわたしは

1日1時間の余裕を持っていますが、

1ヶ月たつと30時間ほど、

1年たつと365時間、つまり

15日間あまりを

余裕に過ごしています。

 

その1時間で

お金を生み出す活動をすれば

そのお金で時間を買い、

時間だって複利的に

増やすことができますよね。

 

たかが片付け、されど片付け。

もしあなたが

時間に追われる日々を

過ごしているなら、

カバンの中から、

デスクの上から、

引き出しの中から、

片付けてみてくださいね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月28日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: