買う決断を先送りする

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


現在の住まいに越してくるときに、
「今度こそお金をかけてでも
かっこいい部屋にしよう!」
と意気込んでいました。
これまではいつも、
お金がなくて
見た目がそこそこの物で
妥協していることがありました。

だから家電も買い換えようと
思っていたのですが、
大きな買い物になるから、
新居に入ってから様子を見よう、
と先送りしました。

すると意外にも、
冷蔵庫と電子レンジは
新居の雰囲気から浮かずに
収まっているではありませんか。

買い替えは洗濯機だけで済んだし
(旧居から持ってきた洗濯機は
機能としても不足していた)、
冷蔵庫と電子レンジに
かけるはずだった予算を
洗濯機に回せたので、
洗濯機に贅沢することもできました。

買いたい気持ちが盛り上がると
気持ちが早ってしまいますが、
時間をおいて
気持ちを落ち着けてみると、
周りの状況が見えてきて、
もっと良い決断をできることが
多いように、経験から感じます。

一度、買う決断を先送りしてみては?


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: