判断までのプロセスを細分化する

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 742通目◯

判断までのプロセスを細分化する

2017年7月4日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしが今従事している

業務の中に、ひとつ

気の重い業務があります。

おとつい休日出勤をして

片付けようと思ったのに

はかどらず…

 

どうしてこんなに

気が重くなるのだろう?

と考えてみたところ、

判断をたくさん

しなくてはならないから、

ということがわかりました。

責任が問われることに

プレッシャーを感じているようです。

それが仕事の

面白いところなのに。

 

以前、似たような業務に

従事していたときに

工程表を作ったような気がする、

と探してみたら、ありました!

この業務が発生してから

判断するまでのプロセスが、

気の重くならない程度に

小さく分けられていました。

それをやれば、

半ば自動的に判断が済むように

細分化したのです。

 

いろいろな業務に細分化を

試し実行しているあいだに

仕事ひいては人生に対する

自分の基準が

できるといいですよね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年7月4日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: