ふきんたたみがめんどうなときは

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある


昨日の夜は台風が
公共交通機関の運行に影響して
大変でしたね。
わたしはちょっと遠回りしたくらいで
帰ってこられたのですが、
それでも家に着いたら
ばたん、きゅーと。

そんなときでも
物が少ないから
起きてあっという間に
片付けは終わります。
洗濯も毎日するから
洗濯ものは1日分しかなく、
あっという間に片付くのですが、

さいきんちょっとめんどうだなー
と思っているのがふきんたたみ。
乾燥器で乾かすようになってから
ふにゃふにゃになってしまい、
ぴしっとたたむには
しわをひっぱって
伸ばす必要があります。
そのひっぱるのが
めんどうなんです。
吊り干ししていたときには
しなくていい工程だっただけに。

ということで、
ふきんたたみがめんどうなときは
アイロン台の上に
そのまま広げて置いておいています。
たたまなくて済み、かつ
見た目もそれほどだらしなくない、
折衷案です。


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: