定常状態に入る

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 745通目◯

定常状態に入る

2017年7月7日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

所有物を減らし、

その解放感を味わうとそれは

片付けの階段を

1段上がった状態です。

 

ここから所有物を

増やさないようにするには

自分の方向性を

問われます。

 

世の中には素敵な物が

あふれていて、

その魅力をアピールしてくる

広告にさらされて、

まわりの人たちも

新しいファッションに

身を包んでいて、

 

「自分はこれでいいのか?」

という見直しに直面します。

 

でもいいんです、それで。

世間の消費のサーキットから降りて

自分は

物を持たない解放感を味わいたい

と定まったとき、

そして所有物の量が

日用品の出入りだけになった

定常状態に入ったときが、

片付けの階段を

もう1段上がった状態です。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年7月7日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの登録・解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: