Kindleさえいらなかった

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 748通目◯

Kindleさえいらなかった

2017年7月10日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

「もうコンテンツものは

データでいっか

とKindleを導入しました。

 

しかし、業務用に読んでいる

紙の本(Kindle版の販売がない)が、

もう紙だというだけで

読みにくい…

ページを開いたまま

押さえていることとか

ページをめくることだとか。

 

そこで紙の本も

Kindleで読めるようにしようと

調べていた途中で

気がつきました。

 

KindleアプリをiPhoneに入れれば

Kindleさえ持ち歩かなくて

いいんだ…

しかも紙の本でも

Kindle Paperwhiteでも

モノクロだったページが

カラーで見られる!

 

それに、コンテンツものを

データで持つようにすると、

コンテンツが入っていた

記憶媒体から解放されるだけでなく、

それらを再生する装置からも

解放されるんですよね。

Kindleで読めた本を

iPhoneでも読めるように。

 

コンテンツものをデータで持つ

魅力にますますとりつかれました。

もうひとつのコンテンツものである

音楽CDを手放すのも

カウントダウンが

始まったような気がします。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年7月10日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: