物を減らすとますます増やさなくなる

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 750通目◯

物を減らすとますます増やさなくなる

2017年7月12日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

字を小さく書いているときは

わりときれいに書けるけれど、

大きな封筒に書くなど

字を大きく書くと

うまく書けない、

ことはありませんか?

 

それは字を大きく書いたときには

字の内部にある空間のバランスの

ちょっとした違いが

全体に大きく影響を

及ぼすからです。

字を小さく書いているときは、

誤差で済んでしまいます。

 

所有物を減らして

空間を大きく持てるようになると、

家具や置物の

ちょっとした配置の違いが

新鮮に感じられます。

何か新たに物を置かなくてもいい。

だからますます

物を増やさずにキープできるのです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年7月12日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: