はじめての「自炊」

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


このところ、たっく著
『必要十分生活』
を読んでいます。
Kindleの便利さに
ハマっているわたしは
はじめはKindle版を
読んでいたのですが、
この本は
Kindle版=紙版
になっておらず、しかも
紙版に内容が追加されている!
ということに気づきました。
それで紙版も読んでいます。

しかし、
物を適正量にする
というのは概ね
減らす方向になる人の方が
多いのだから、
紙版ではなくKindle版に
内容を充実させてほしいよな、
と思ってしまいます。

だからブックスキャンを
使おうと思いましたが、
いま申し込むと
スキャン開始が10月。
そんなに待てないよ…
と思っていたところ、

「そうだ!自炊デビューに
この本はぴったりじゃないの!」
と思い立ち、やってみました。

ある程度の厚み
(この本は1cmちょっと)
があると、
切り口が本に対して
斜めになってしまうけれど、
カバーと帯まで
本文ページとだいたい同じサイズに切り
スキャンしたので
自分としては上出来。
でもやはりKindleみたいに
字のサイズを調整したり
しおり機能があったりはしないので、
Kindleへのさらなる忠誠を
誓うのでした。


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: