貸すときが物を減らすチャンス

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 752通目◯

貸すときが物を減らすチャンス

2017年7月14日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしの住む名古屋市では

おとつい、ものすごく

雨が降りました。

レーダーも見て、

こういう雨は

ずっとは降り続かないのでは?

と予測し、残業しながら

オフィスで粘っていました。

すると後輩が「伊藤さん、

傘あまってませんか?」

と尋ねてきました。

 

わたしの日傘は

コーティングされているので、

ロッカーに置いていた

雨傘を貸してあげたのですが、

そのときに条件を1つ。

 

「このまま引き取ってくれるなら

貸してあげるよ。

使い終わったらうちの課の

みんなの置き傘にすれば?」と。

 

先日、傘を買ったので、

傘を持ちすぎているな、

と思っていたのです(汗)

 

というわけで、あなたが

物を手放したいなら

「貸して」と言われたときが

チャンス。

よく借りるタイプなら

押し付けられるかもしれないので

気をつけてください。

関連記事

「あなたの本棚の空間は、
誰かに奪われている

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年7月14日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの登録解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: