良い物は知らなかった世界を見せてくれる

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


先日、
|人は同じものを見続けると
|慣れて、飽きがくる。
|だから新しいものを
|求めるのだそうです。
と書きました。
 
買っては捨てて買っては捨てて
を繰り返さないようにするには、
新たに買わないようにすること、と
今持っている物を捨てないようにすること
が必要ですね、当然のことながら。
 
わたなべぽん著
『もっと、やめてみた』には
自分を大切にして自信を持つことが
買い替えグセを減らす
とありました。
それも一手ですし、
 
どうやら世の中には
古びにくい物があるらしい、
ということに気づきました。
例えばこのペンケース

もう4年も使っていますが、
角がぴっとしたままです。
正直申しまして、
そこそこのお値段がしましたが、
この調子でまだしばらく使えると思うと
元がとれるのは確実です。
 
素敵な靴は
素敵な場所に連れていってくれる
と言いますが、
良い物は
「長く使える物ってあるんだ」と
知らなかった世界を見せてくれました。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: