そのひと手間さえ省きたい

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


ミニマリストのおふみさんの
本で読んで影響されて、
1dayコンタクトレンズに
替えました。

それがついに
威力を発揮しました!
昨日おとついはヨレヨレになって
帰ってきたけれど、
手を洗ってレンズを外すだけ!
こすり洗いだって
大した手間ではないのだけど、
もうその「ちょっとしたこと」
をする気力さえ残っていないのです。

いつもボディクリームも
ぬれないくらいなので、
スキンケアも減らそうかと
思っています。
そうすれば旅行の荷物も
減らせるから。

2週間使用のレンズを使っていた時に
あまった保存液は、
1dayレンズをつけるときの
すすぎに使っています。
ケースの中の液のままだと
目にしみるので。
次は液なしタイプにしようか
と思っています。

そもそもコンタクトレンズを
やめてもいいんじゃないかなあ
と思ったことも、
もちろんあります。
昼間に居眠りしても大丈夫だし。
でもメガネをずっとかけていると
鼻あてのところにニキビができてしまい、
かゆくて不快なので、
もうしばらく
コンタクトレンズを使いつづけます。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: