エコに反することをする

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 824通目◯

エコに反することをする

2017年9月24日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

わたしがエコに目覚めたのは

小学校5年か6年のときでした。

マイバッグを持ち歩いて

お店で袋をもらわなかったり、

牛乳パックを洗って切り開いて

スーパーに持って行ったり、

エコマークのついた商品を

買うようにしたり。

それを母にも強要して

イヤがられたりしていました。

 

今はどうかというと

エコ活動、してません。

がんばりすぎて疲れたから。

 

片付けなんて

その最たるものです。

まだ使えるのに

もう使っていないから、

捨てる。

もったいない以外の

何物でもありません。

 

でもわたしはそれで

心地よさを手に入れたし、

片付けたあとは

物を増やさないように

買わなくなった、つまり

捨てることもしなくなったので、

結局はエコな活動をしていることに

なっているんですけどね。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年9月24日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: