節電レポート

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


冷蔵庫のコンセントを抜いたのが
9月1日、
夜に明かりをつけなくなったのが
9月12日、
でした。

そして、ちょっと楽しみにしていた
電気使用量のお知らせが届きました。
8月24日~9月24日の1か月間。
冷蔵庫のコンセントを抜いて
3週間。
夜に明かりをつけなくなって
2週間。
結果は…

170kWh!
前年同月比62%
冷蔵庫の効果が大きそうです。

繰り返し申し上げますが、
わたしは毎日
洗濯乾燥機を使っているので
本当は節電しているとは言えません。

冷蔵庫のコンセントを抜いたのは
冷蔵庫を使っていなかったから。

夜、明かりをつけないのは
やってみたら意外に楽しかったから。
毎日がキャンプみたいです。


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: