作成者別アーカイブ: Fumi_ITOH

Fumi_ITOH について

1981年生まれ。 茨城県出身。 幼少の頃から、生活を整えることが得意であり、 小学生の頃に整理整頓に目覚め、また、高校生の時から早起きを継続中。 現在はさらに、生活全般のしくみ化を実践し、 第二領域の活動を積極的に実施中。 またこの経験を活かして、生活のしくみ化コンサルティングを実施し、 人がもっと時間を有効に活用でき、 よりよい未来に向けて行動するためのサポートをすることで、 人が未来に希望を持ち、 前向きに行動できる社会を築くことを目標としている。

買い物を捨てる

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 789通目◯

買い物を捨てる

2017年8月20日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

旅行の前後に

親と街歩きをしました。

すでに物欲から解放されていると

ヒマでした。

いつもあんなにたくさんの人が

買い物をしていて、

すごいなーと思います。

つい先ごろまで

わたしもそのひとりでしたけど。

 

買い物をしながら

これから手にする物で

幸せになるのもひとつ。

買い物をしないで

今手にしている物で

幸せになるのもひとつ。

今手にしている物で

幸せになるのって

カンタンそう、と思いませんか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年8月20日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: