カテゴリー別アーカイブ: 未分類

【LADYLIKE】心温まった喫茶店

親との福井旅行から帰ろうと福井駅に向かうと
改札前に何やら人だかりが。
金沢地区での大雨のため、運転見合わせ。
私たちが着いた直後に運転が再開されたものの、
それより2時間ほど前の電車から順次運転再開のため、
乗車予定の電車についての情報はまったくなし。
ということで、改札のすぐ近くの喫茶店に入りました。
運良くちょっとの待ち時間で座ることができました。
お冷を持ってきてくれた店員さんは
止まってしまった電車のことを同情してくれました。
そして「動き出したらすぐに出るので
会計を先に済ませておきたい」
なんていう私たちのわがままも聞いてくれ、
交代でちょいちょい改札に様子を見に行く私たちに
(だけでなく他のお客さんにも)
出るときは「行ってらっしゃいませ」
帰ってきたら「おかえりなさいませ」
を言ってくださる…
そして飲み物1杯ずつで2時間も粘った
(しかもテーブルで縫い物もした)私たちに
嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。
外見は特になんていうこともない喫茶店だったけど、
スタッフの教育はすごく行き届いていました。
なんだかグリフィス記念館といいこの喫茶店といい、
福井県には「こんなところにこんなものが!」
という感動が多いですね。
カフェコロラドの店員さんたち、
本当にありがとうございました。

Please follow and like us: