カテゴリー別アーカイブ: 健康になる

心を満たす食事をする

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
普通のこと、目の前のことに
目を向けることで
あなたが自分の特別さに
気がつけることのお手伝いをしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 895通目◯

心を満たす食事をする

2017年12月4日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

タンパク質を摂らなくては!と

唐揚げばかり食べていたら

体はとても元気になったけれど

エサみたいで虚しくなったので

外食を再開しました。

 

心を満たす食事をするには

どうしたら良いのだろう?

 

1. 食べたいと思うものを

見極めて食べる。

それは体調を整える

ものでもあること。

2.場所を整えて、

食べることだけをする。

3.彩りをよくする。

4.食器を選ぶ。

5.食後の飲み物で余韻を楽しむ。

ではないかと思います。

 

仕事に集中するために

自炊も

なにを食べるか選ぶことも

削ぎ落としてきましたが、

度がすぎると

心の中がスカスカになって、

その結果、

「仕事に集中するため」という

当初の目的を

見失うことにさえなります。

 

自分の気力があることが

もっとも大事。

そのための仕事であり

家での生活である。

あなたは大丈夫ですか?

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年12月4日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: