カテゴリー別アーカイブ: お金持ちになる

わが家の家計管理

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


学生時代は
無印良品のバインダーリフィルの
家計簿をつけたり、
その後
項目別に分けてExcelでつけたり、
つい1、2年前は林 總さんの
『正しい家計管理』に従ってつけたり、
いろいろやってみました。

でも面倒になって
しばらくやめていました。

やっぱり自分がどのくらい使っているか
把握したいな、と思ったので今は

日付と使途と金額を
Googleスプレッドシートにつけ、
レシートは月ごとに
クリアポケットに入れておき、
月末に支出の総額をと
自分の資産の総額を
確認します。
総額の確認は林 總さんの
『正しい家計管理』に従っています。

つい面倒になってしまうなら
月末に総額を確認するくらいで
いいと思います。

instagramでご質問いただいたので
お答えしてみました。


◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: