カテゴリー別アーカイブ: 理想を先取りするために

所有物を自分のモノにする

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
普通のこと、目の前のことに
目を向けることで
あなたが自分の特別さに
気がつけることのお手伝いをしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 894通目◯

所有物を自分のモノにする

2017年12月3日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

先日、アポイントのない午後に

タスクを片付けて

とても充実したと

お話ししました。

 

理由の1つは

やったほうがいい!と

自分が思うことをできたから。

 

もう1つは、

資料を活用できるように

しまい直したからです。

 

自分の使用目的に

合わせてしまえば、

しまった物が

活用されるようになるので、

物事を、未来の自分を

前に進めてくれます。

 

そして、そのしまい方は

自分のオリジナルです。

何と一緒にしまうか、

どの順番で並べるか、

どこにしまうかを考えることが

所有物と自分に

特別な関係を築きます。

 

それを積み重ねていくことによって

なんでもない自分、

替えが効く自分が

替えの効かない自分、

特別な自分になっていくのです。

 

だから、まずは

買うときもしまうときも

使う自分を想像することです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年12月3日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: