カテゴリー別アーカイブ: シンプルライフ

時間の余裕を「毎日」持つ

こんにちは。
ミニマリスト・
ワークライフスタイリストの
伊藤 文です。
片づけを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 735通目◯

時間の余裕を「毎日」持つ

2017年6月27日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

自分の生活をシンプルにすることの

なにがいいかというと、

 

身の回りはきれいなのに

掃除や片付けに

時間と労力がかからず、

時間の余裕を毎日持てることです。

 

わたしはその余裕の時間で

ブログやこのメールマガジンを書いたり、

ゆったり読書をしたりしています。

 

毎日毎日

「ああ、今日も素敵だ」

と満喫しています。

 

というように

わたしはゆったり派ですが、

仕事をバリバリするあなたなら、

余裕の時間で

キャリアアップのための勉強をしたり、

今のお勤めの仕事とは別に

自分のビジネスを進めたりするのも

いいですよね。

 

ここで大事なのが、

時間の余裕を「毎日」持つ

ということです。

 

週末にまとめて

自由な時間を持てるのも良いけれど、

たとえ自分の大好きなことでも

「今日はこれとこれとこれとこれと

これをやるぞ!」

と楽しみにしていることが

もりだくさんだと

ちょっと重く感じたりしませんか?

 

それに、ちょっとずつでも

毎日自分の好きなことを

する・考える時間を持つのは

自分が着実に前に進んでいることを

感じさせてくれます。

 

そのためにわたしがしているのは

片付けです。

 

別に片付けなんてしなくても

生きていけます。

 

でもわたしは

目に入る部屋やデスクが

ごちゃごちゃなのは

嫌だったんです。

「ああ、今日も素敵だ」

と感じながら

毎日を過ごしていたいのです。

 

自分が素敵だと思える

空間を作りつつ、

でも片付けや掃除の

奴隷にならずに

時間の余裕も持ちたい。

 

そんな一見ワガママな

願いを叶えるには

相当の準備がいります。

もし今あなたの周りが

ごちゃごちゃなら

やはり一度がんばって

片付ける必要はあります。

 

一度片付けてしまえば

あとは維持管理だけで済み、

時間の余裕を手にできます。

 

そのようなわけで

「一度がんばって片付ける」時期の

あなたをメールやLINEで支える

サービスをはじめます。

1ヶ月5,000円です。

お申し込みはこちらから。

 

自由な時間も快適な空間も

どちらもほしい!と思っている

あなたからのお申し込みを

お待ちしています。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年6月27日

伊藤 文

 


◯ご提供中のサービス◯

シンプルライフで
毎日1時間の自分タイムをもつ
メールレッスン

 

◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: