カテゴリー別アーカイブ: 気持ちの整理

後退ではなく螺旋階段を上がっている

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
普通のこと、目の前のことに
目を向けることで
あなたが自分の特別さに
気がつけることのお手伝いをしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 896通目◯

後退ではなく螺旋階段を上がっている

2017年12月5日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

このメールマガジンや

ブログの記事に

ときどき参考として

過去記事へのリンクを

貼り付けています。

 

そのときに読み返していると

ああ、このときは

うまくいってたなあ、

と思うことがあります。

 

そのときは後退している…?

などと心配せずに

ささっと戻す。

たとえ以前の方法に戻したとしても

それは後退ではないから大丈夫。

新しい方法を試して

良い方を選ぶと

自分がなにを大切にしているか

あらためてわかります。

元の場所に戻ってきたようでいて、

広く見渡せるようになっています。

 

わたしならたとえば、

やっぱり執筆は朝がいいし、

食事をするなら

やっぱりあのお店がいいし、

帰宅したらやっぱり

片付けと入浴だけで

すぐに眠りたい。

やっぱり前の方が良かった!

ことだらけです。

 

やっぱりこれがいい!と思うことを

1日の流れに沿ってならべてみると

自分がなにを大切にしているか

よりわかりやすくなります。

わたしであれば

自分の行動を有効に作用させて

気分よく過ごしたい、

ということでした。

 

もしあなたが毎日忙殺されていて

虚しく感じているなら、

やっぱりこっちがよかった!

と思うことを

1日の流れに沿って

並べてみてください。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年12月5日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯ご提供中のサービスはこちらです。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: