カテゴリー別アーカイブ: 片付け

出かける支度

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事はこちらをどうぞ◯


出かける直前。
バッグに持ち物を詰め、
ジャケットをいすの背もたれにかけ、
持っていく傘を玄関扉のとってにかけ、
その下に今日はく靴を置きます。
持ち物をすべてバッグに詰めると、
テーブルの上も調理台の上も
なんにもなくなるから、
忘れ物をしません。

起きるのは出かける2時間前。
歯を磨いて洗濯をしかけて顔を洗い、
スキンケアと身支度。
洗濯のしあげと掃除をして
持ち物をバッグに詰め、
出て行きます。

今日は土曜日で
11時からの仕事なので、
だいぶゆっくりしました。
本当は10時に家を出ないで、
もっとゆっくりしていたいのだけど。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: