カテゴリー別アーカイブ: 片付けた結果

強制的になにもしない

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 817通目◯

強制的になにもしない

2017年9月17日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

やっぱり始めてしまった

夜に明かりをつけない暮らし。

 

4日ほどやってみて思ったのは

ひとり暮らしだからできるのと

物が少ない家だからできる、

ということです。

ウチの実家のように

床にも所狭しと

物が置かれている家では

いくら満月の夜と同じくらい

明るいとは言え、

移動するたびに

足を物にぶつけるでしょう。

 

そして当然のことながら

あまり込み入ったことはできないので

明るいうちに済ませておかなくては、

と昼間の明るさに感謝し、

夜はゆっくり休める

ということです。

 

日々の雑事を

つい追いかけてしまい

なかなか落ち着けないなら、

明かりを消して

強制的に休んでみるのも

オススメですよ。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年9月17日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: