カテゴリー別アーカイブ: スケジュール管理

必ず思い出せるようにしておく

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 781通目◯

必ず思い出せるようにしておく

2017年8月12日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

一時期、

仕事ができるようになるための本

を読んでいました。

タスク管理の方法も

いくつか試しました。

その結果、わたしの方法として

定着したのは

 

1.締切日を週間ページに書き込む。

2.ふせんにタスクを書き、

今週のページに貼る。

3.週をまたいでも終わらない場合は

いつでも「今週の」ページに

貼られているよう

ふせんを移動させる。

です。

余裕があればタスクを細分化して

スケジュールに

はめこむところまでやりますが、

余裕がないときはふせんだけ。

スケジュール帳は

1日に1度は必ず開くので、

忘れません。

 

たっく著『必要十分生活』

の真似をして、

入浴前にトイレ掃除をする習慣を

つけようと思っていたのですが、

うっかり忘れてしまう。

ということで入浴前に必ずとりだす

排水口シールと並べて

トイレクリーナーを

置くことにしました。

排水口シールをとりだす時に

必ず目に入ります。

 

必ず実行したいことは

必ず思い出せるようにしておきます。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年8月12日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: