タグ別アーカイブ: 仕事

物とともに瑣末な問題を捨てる

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 788通目◯

物とともに瑣末な問題を捨てる

2017年8月19日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

3泊の旅行から帰ってきました。

最小限の荷物を持って

移動するのは楽しいです。

 

なぜそれが楽しいかというと、

それまでの処理すべき問題から

一時的に解放されるからです。

旅行に出ることによって

職場にいないこと。

パソコンを持ってこなかったことや

飛行機に乗っていることによって

できることが限られること。

 

だから旅行に出るだけでなく、

多くの物を持ってこないことや

電波が届かない場所に行くこと

も、この解放感を得るには

必要です。

 

このことは日常生活にも

活かせます。

物を減らすことによって

瑣末な問題を捨てられます。

すると

優先度の高い問題が目前に残り、

当たり前のように

それに取り組むことになります。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年8月19日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: