タグ別アーカイブ:

早朝の雰囲気

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 814通目◯

早朝の雰囲気

2017年9月14日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

このところ帰宅が

8時、9時、10時、

とだんだん遅くなり、

それに伴って

起床時刻も遅くなっていました。

5時に起きていたのが

5時半になり、5時45分になり、

ついに6時になってしまいました。

 

それでも変わらず毎朝

STARBUCKSで

朝食をとっていました。

開店すぐのお店に行けていた時の

店に集う面々は

いつもだいたい同じ。

 

でもわたしひとり、

来店時刻が遅くなると、

その時々の店の雰囲気を

味わうことになります。

お客さんの雰囲気って

結構違うものです。

 

わたしはどの時間帯の

雰囲気が好きかというと、

開店してすぐの雰囲気です。

みんな静かで

いつも同じことをしていて。

 

それはもう

好みの問題です。

その時々の気持ちを大事にして

いろいろなお店に

行きたい人もいるし、

いつも同じであることに

安心感をおぼえる人もいます。

 

わたしはそうやって

日々の状況に押し流されて

毎日同じ行動をできないでいるので

毎朝欠かさずくる人たちって

すごいなと思います。

少々のハプニングでは

揺らがないスケジュールを持っている。

 

「開店すぐの雰囲気が好き」

とわたしが思うのも

その背景に思い至るからです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年9月14日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: