タグ別アーカイブ: 薄いもの

心が動いた物なら使う

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。

◯オススメ記事◯
アウトプットするより大事なもう1つのこと
あなたにしか言えないことがある
片付けたいあなたへ:タンスの引き出しと頭の中の引き出し


先日、見つけてしまいました。
オフィスの書棚に
「あれ?こんなの持ってたんだ」
という書類を。
講演会でもらった冊子でした。

存在を忘れていたのだから
きっとこれからも使わない、と思い
捨てました。

それを頂いた講演会で
心を動かされていないなら
きっとこれからも使わない
と思ったのです。

一方、心を動かされた講演の冊子も
同じように書棚に挟まっていたので、
使いたい場面で出てくるように
しまう場所を変えました。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: