タグ別アーカイブ: Kindle

考えを整頓する練習

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 853通目◯

考えを整頓する練習

2017年10月23日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

先日、美容室で

髪を切ってもらいました。

目の前に並べられた雑誌の中に

&Premiumの11号が。

業務用の資料に

使えるかもしれないな、

と思ったので購入しようと

amazonで調べたところ、

Kindle版もあるのですね。

 

Kindleの不便なことのひとつは

共有できないことです。

 

業務用資料にするなら

もちろん紙の雑誌を買うべきだけど、

所有物を減らしたいわたしは

つい悩んでしまいました。

 

このところ紙で持つことの良さ

再認識していたし、

同僚にも共有したいという

目的もあるのだから

今回も紙で買うべきなのですが。

 

業務のアウトプットの質を

上げていきたいのか、

物を持たない生き方を

優先させたいのか。

 

公私混同していることが

今回のエピソードから

わかりました。

 

その時々で、

達成すべき目的はなにか、

望みがいくつかあるとき、

優先順位をどうするか。

考えるのは当然ですが、

 

そんな風に落ち着いて

考えられるようになったのは

物の片付けをしたことが

頭の中を整頓する

練習になったからです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年10月23日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メールマガジンの登録・解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: