タグ別アーカイブ: オススメ

片付けは犠牲にした結果じゃない

こんにちは。
ミニマリストの伊藤 文です。
片付けを通して自分を知り、
理想の自分を生きるために
今できることをお伝えしています。
では、今朝のメールマガジンをどうぞ↓


◯生活のしくみ化だより 808通目◯

片付けは犠牲にした結果じゃない

2017年9月8日

 

このおたよりでは、

身の回りを整えることが

大好きな筆者が、

身の回りを整えることが

日々の生活や仕事にどのような

良い影響を与えていくかを

検証する過程をお伝えします。

この過程の中から見えてくるなにかが、

あなたのお役にたてれば幸いです。

 


おはようございます。

 

先日、学生時代の友人に

会いました。

同業の友人は何人かいますが、

どうもみんな

体を壊しているらしい。

 

わたしは無理がきかないので

無事ですが、

そのぶん友人たちほど

働いていないのは事実です。

 

しかし、倒れないと

休むことを許されないのだろうか。

 

わたしも

仕事をがんばるために、

忙しくてもなんとかやっていくために

いろいろなものを捨てました。

毎日の服のコーディネートと大量の服、

テレビを見ることとテレビ、

自炊と調理器具、

結婚生活。

(↑相手がいなかっただけですが。)

 

わたしも今やっと

自分の望むものが見えはじめましたが、

片付けって本当は

仕事のためにいろいろなものごとを

犠牲にした結果やること

ではないはずなんです。

 

だから物体の片付けは

準備体操で、

その先にある

目に見えないものごとの片付けに

たどり着いてほしいんです。

 

それでは、よい1日を

お過ごしください。

2017年9月8日

伊藤 文

 


◯ぜひご感想をこちらからお寄せください。

◯発行者◯  伊藤 文(いとう ふみ)
◯E-mail◯  7fumi23@gmail.com
◯HP◯    http://7fumi23.com
Copyright (C) 2015- Fumi ITOH
All Rights Reserved.

◯メルマガの講読解除はこちらから
ご講読ありがとうございました。
 
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Please follow and like us: